2011年09月06日

更新遅れは「ごめんなさい」です

まめな更新を心がけておりますが・・・忙しいとこの体たらくです。すみませんでした。

今日の小ネタ
まずはバッテリーです。
リチウムバッテリーなので・・・ものすごく軽いですっ!!
国内在庫がまだまだ足りないようで、納期は若干掛かりますが
IMG_0686.JPG

お取り寄せ可能ですのでお問い合わせ下さい!

お次はカスタムペイントの車両です。
IMG_0682.JPG
IMG_0681.JPG

単色ですがキャンディーレッドで御座います。
映り込みのキレイさで仕上がりが分かりますよねw

カスタムペイントも承りますのでご相談下さい
posted by クラフティ at 20:45| 日々の記録・・・

2011年08月13日

北陸に来ていますっ

毎日毎日あっついですね!!!
皆様、健康は大丈夫でしょうか?

クラフティは11日からお休みをいただいております眠い(睡眠)
というわけで、ツーリングで北陸は富山に来ています。


昨日出発し埼玉県小鹿野〜長野県佐久、岐阜へ出て富山市にいるという強行軍です。
腕も首も真っ赤にやけどしてしまいましたが、峠を走っている時はとっても涼しいですよ。

ようやく目的地にたどり着いたので、明日は魚、魚、魚でするんるん
帰ったらまたリポートします。
posted by クラフティ at 01:40| 日々の記録・・・

2011年07月02日

久しぶりの晴れの週末

こんにちは、クラフティです。
最近入ったニューフェイスです。

IMG_0470.JPG

ワコーズさんのオイルタンクです。
どうして入れたか?というと「格好イイから」です。
メカ側すると便利らしいのですが、僕は単純に格好イイからというだけです。
相変わらずですが、これからもこんなクラフティを宜しくお願い致します。

さてさて、
Ninja250Rタソです。これはポジションをブルーでご注文頂いていたのですが、僕が間違ってレッドで組んでしまったため出来上がった作品です。個人的には気に入っております。
IMG_0426.JPG

もちろん、そのままではダメですので直しました。
Hiのファントムライトはピンクです。
IMG_0432.JPG

こんな加工もしております。
色々アイディアあったらご相談くださいね〜 (´・ω・`)ノ
posted by クラフティ at 17:38| 日々の記録・・・

2011年06月30日

箱根ツーリング!行ってきました

6・26 箱根ツーリングのイベントリポートでするんるん

394525_1190638444_183large.jpg

台風五号が来ていましたので、箱根は霧でしたあせあせ(飛び散る汗)


真っ白です。
1371810_1191555527_167large.jpg
雨も少し降りましたが、午後には晴れ間が見えました。



お腹が空くまで走った後は、芦ノ湖に出てブラックバス…は入荷が無かったので、
「ほん陣」さんで公魚などを食べました。
豚カツ丼。
394525_1190638827_154large.jpg

近場で走る!走る!のツーリングも楽しいですね♪
posted by クラフティ at 21:03| イベントリポート

2011年06月23日

今週の日曜日は!

箱根に走りに行きまーすダッシュ(走り出すさま)

曇り…のようなのでいまのところ決行予定です。
雨が降ったら中止です。

参加したい方は一報ください。


7:30に保土ヶ谷を出発しまーす。

http://drive.yahoo.co.jp/map/RT9ESGdvTWOJAV.b5zzA--/detail
posted by クラフティ at 21:35| イベントリポート

2011年06月21日

店舗プチ改装

梅雨は嫌いです!!!11
なにせ、なかなか乗れないのに、折角の休みは雨だわ、錆びてるわ・・・;;
早く梅雨明け宣言をお願いします。

さて、ご来店頂いているお客様にはご理解頂けているとは思いますが
店内がカナリ手狭です。
2台を横に並べて整備が出来ないので、手前と奥で縦に並べて作業してますが
工具箱は遠いわ、通路は無いはと、なにかと不便。

色々と考えた結果・・・
こんな塩梅ならばいけるんじゃ?って事で作ってもらいました。

IMG_0420.JPG

棚です。えぇ棚です。
デッドスペースを限りなく有効活用ですよ。
さてさて、上手く使いこなせるのでしょうか!?
個人的にはタイヤがキレイに並んでいるだけで結構気に入ってますw

ま、梅雨が明けたらまた物で埋まっちゃうんでしょうけどね;
posted by クラフティ at 20:04| 日々の記録・・・

2011年05月28日

クラッチシューとファントムライト

IMG_0394.JPG

本日入荷しました。ファントムライト!!
今回は緑と青のLEDですっ
あ、下の用紙はオリコさんの宣伝ですw

クラフティでもじわっと人気が上がってきております。
自分のZZRもレンズカット入ってて見えないかな〜?と思っていたのですが
暗くなると結構しっかりとリングが見えて、格好イイ!です!

話変わって・・・
ビクスクのクラッチシュー。
OH時に全部変えちゃうことが多いです。
こんな感じになっていたら最速で交換です。躊躇もせずに交換です。

IMG_0391.JPG

スクーター系クラッチ、当店では20000kmくらいでOHをお勧めしてます。
エンジンオイルは2〜3000kmで交換ですねっ
最近の容量が少ない車両だと回す人だと劣化、早いですからね〜;
ロンホイしてるバイクとかはオイル量もチェックをしましょうね
posted by クラフティ at 19:30| 日々の記録・・・

2011年05月22日

雨降るって言ってたけど、ふらなそうだと思ったら降って来て、結構な降水量だった日

こんばんわ
伝送系トラブルの修理が多かった今週のクラフティですが
大体のめどが立って、1段落・・・
来週のクラフティは
車検・セッティング・セッティング・納車!大き目の修理が3台〜!!
フル回転の予感です。

当店では任意保険の代理店もやっております。
したがって事故の見積・修理も承っておりますので是非ご相談下さいね

話は変わって・・・
練馬区の原付登録に行ったのですが

IMG_0376.JPG

用紙の模様がッ
なんというおっさんホイホイ
ちょっと調べたら松本零士さんが名誉市民なんだそうで。
いいなぁ・・・大田区も750ライダーの用紙とかにならないかなぁww

そして
お待たせしております。やっと入庫しましたRS250!

IMG_0378.JPG

仕上げていきますよ〜
posted by クラフティ at 21:34| 日々の記録・・・

スクーターでのんびり江ノ島ツーリング♪

みんなで原付で江ノ島辺りにのんびり行ってみるっていうのもいいよね」
などと高校生のような事を誰かが言ったので、
今日はクラフティの企画ツー"スクーターの回”です

RIMG0355.JPG

続きを読む
posted by クラフティ at 17:51| イベントリポート

2011年05月19日

みんな有難う御座います!!

本日5/18はワタクシの誕生日・・・ということで!

うちの優しいスタッフ達からこんなの頂きました〜

IMG_0360.JPG

ネプロスのセットです><
ワタクシ、メイン営業のためいつもお店のセットを使っていたのですが
とうとう専用のハンドツール!!ww
しかもかっこいいですよねっ
工具に負けないように頑張ります;

さて、夜は夜でこんな感じになりました。

IMG_0372.JPG

・・・・ローソク36本て
でも、有難う御座いました!!
嬉しいですっ

さてさて、日付も変わってしまって誕生日気分も終わってしまいましたので・・・
そろそろ帰宅します!
皆様、お疲れ様でした〜
posted by クラフティ at 00:18| 日々の記録・・・