2009年02月15日

ミリカブ作製記 5

しばらく停滞していたミリカブ作製。
ひっかかっていたのはヘッドライトの形状です。
ベーツ1灯が一番綺麗なのはもちろんです。でもそれでは「クラフティらしさ」がないのではないか?というジレンマも。
縦2連も自分としては大好きです。
でも、昔のスクーターにメーター縦2連のネタは投入しちゃっているんです。
同じ事をやっても面白くない・・・

そもそもここだけの話なんですが、最初に浮かんだ案が
「スコープドッグのスコープをヘッドライトで表現」=「ミリタリーじゃね?」なのです。
※スコープドッグがわからない人はお父さんに聞いてみようっ!

要するに異形3連ヘッドライトだったのです。
(もちろん回す事は出来ないんですが・・・w)
この案は段々と外れていき、最終的にはいかにミリタリー感を小さな車体で出せるか、に代わって行ったんです。

ですが、ここに来て3連案が再浮上。
ならばつけてみればいいじゃないか!悩むのはその後だっ!!!

で、これです
P1020270.JPG

作りかけなんでちょっと恥ずかしいんですが、形はこんな感じです。
横から写すとこう・・・
P1020269.JPG

まだだ
まだ終わらんよ・・・?
posted by クラフティ at 00:00| ミリカブ作製記(不定期)

2008年11月01日

ミリカブ作製記 4

今日もやってきました。ミリカブ作製記パート4〜

今回は現状の細かいところをご紹介します。
いままで謎のベールに包まれていた「アノ」ミリカブがついにそのベールを脱ぐ・・・ッ!!!・・・ッッ・・・!!

張り切って参りましょう〜!!

まずは現在の全体像からっ!!

P1010742.JPG

えっ・・・
・・・・・・骨・・・・????


そして迫力のリアビュー

P1010737.JPG

うん、カブですね!!

そしてそして、苦労したトップブリッジ

P1010741.JPG

灯火類は丸を基調として、レトロ感を演出しております。
リアサスがカバードタイプなのでフロントフォークも同じくカバードで決定こちらもレトロ感のあるデザインです。
低さを演出するロータイプハンドルブラックタイプ。

さて、ここからどのように「ミリ」感を出していくのでしょうか?
気になりますねw
posted by クラフティ at 00:00| ミリカブ作製記(不定期)

2008年10月17日

ミリカブ作製記 3

今日のカブ話はリアキャリアのお話です。
もともと付いているキャリアは積載にはとっても便利です。
大きな箱もコレひとつでバッチリ積載出来ちゃいます!!

でも、我がミリカブには必要なしッ!!
小さくしちゃいます。
P1010579.JPG
ちょっとカワイイ緑色だぁ

そして、積みたいのがコレ
P1010580.JPG

こちらも素敵な緑色です。

このBOXをみてピンと来た人、ミリヲタですね?w
はい、僕も大好きです。
本物ですよ・・・w
.

これを両側にガツンと載せちゃう予定です。
乞うご期待!!ですっ!!!
posted by クラフティ at 00:00| ミリカブ作製記(不定期)

2008年10月12日

ミリカブ作製記 2

本日はお会式・・・裏ではクラフティの営業が繰り広げられております。
もちろん閉店後は祭りだワッショイですがね??

遅々として進んでいないミリカブ作製記ですが実はちょっとづつ進行しているのです。

証拠の写真がコレ
P1010491.JPG

見えますね?一番右の車両が今注目のミリカブです。
もうちょっと出し惜しみしますけど・・・www
posted by クラフティ at 00:00| ミリカブ作製記(不定期)

2008年08月24日

ミリカブ作製記

なにか新しいバイクを作製したく、ず〜っと悩んでおりましたが・・・
この度、やっとベース車両が決定しました!!

栄えある(?)クラフティ イケベプレゼンツ車両第1弾は!!

ホンダ カブ

に決定いたしました!!!
・・・普通?ですかね?;;

ということで、本日到着した新しいイケニエもといベース車両の在りし日の姿です。
P1010178.JPG

これから長い時間をかけて色んな形になってしまうんですね・・・
もう元には戻れないの・・・昔とは違うのよっ・・・!!
posted by クラフティ at 00:00| ミリカブ作製記(不定期)