2013年11月22日

VOXχとか

ブログで報告するほどのネタが無い!とか思っていたのですが
考えたら結構あるようなのでちらほらと書いてみます。
FBとの連動が上手い事いってなくてちょっと萎え・・・
voxR.JPG
この子が可愛い可愛いVOX改(チラ見せ)
ノーマルの配色が神懸かっていますので、活かしたいと思っていたらオーナー様も同意見で安心しました!!
そしてメーターはお得意のデジタルマルチです。
voxF.JPG
どうやらVOXのメーターは制御がちょっと特殊でメーター換装が難しいらしいです。
なぜこの仕様にしたのか小一時間問い詰めたい。まぁ、きっちり動いたので良かったですが!

他のお店はどうやって処理しているのかすごく気になります。
成功したバイク屋さん、今度意見交換したいです><

voxn.JPG
全体としてはロンホイ&ローダウンのフォルム重視
フロントスプリングはワンオフ作製20mmショート

さて、こちらはVOXではありませんがモトモト12月号
こんなに大きく載せて頂いて有難う御座います!!
motomoto.JPG
色々と苦労しましたが、完成すると作製側も感無量です。
じっくりとお待ち頂いたオーナー様、有難う御座いました!!
posted by クラフティ at 13:32| カスタムバイク

2013年10月09日

撮影&ツーリング告知

今年最後のツーリングは11月10日(日)西伊豆~南伊豆です。
沼津〜西伊豆スカ〜天城〜な感じの予定です。
人数と気温などで後日調整します。
参加表明は5日くらいまでにご連絡いただけると助かります!

今日はモトモトさんの取材が来ていました〜。
台風で雨かな?と思ったら、天気もばっちり。
11月号に載りますよ!(たぶん)
ミニも頑張ってます!!



posted by クラフティ at 12:17| カスタムバイク

2013年09月14日

ツーリングは延期になりました!

明日、予定していた奥多摩ツーリングですが、
台風近接の為、中止です。

9/29に延期いたしますので、参加しても良い!という方は
28日くらいまでにご連絡ください。

誰のせい?いえいえ、そんな事はないですよ。
尚、15日は勝手ながら営業はお休みさせていただきます。
posted by クラフティ at 17:28| カスタムバイク

2013年04月11日

GSX-R1000 カスタムペイント

コツコツと磨いていたカウルも最後の1枚となりました。
image.jpeg
ペインターさんにお願いして磨き作業をお手伝いさせて頂きましたが・・・

これはキツイ!!!w
やっぱり経験してみたいと分からないことが多いですね、勉強になります!!
それでは、完成した車両をご覧下さい。

image.jpeg
image.jpeg

カスタムペイントのご相談も承りますので、ドシドシご連絡下さいませ〜
posted by クラフティ at 18:29| カスタムバイク

2013年03月16日

夜の彼ら

暖かくなって、やっとバイクの季節が近づいて来ましたね!(一般的に
明日は我らも今年初のツーリングに出かけます。また追い追い報告出来れアップしたいと思います。
さて、今回は冬のウチに進めたカスタムのお披露目です。

image.jpeg

shunくんのふぉるたんとryoheiくんのまじぇたんです。
オーディオ周りとLED関連を頑張ってみましたので見かけたら声をかけてあげてくださいww

動画も撮ったのでちょっと見ていってくださいね・・・



続きを読む
posted by クラフティ at 13:08| カスタムバイク

2013年02月27日

kawasaki NINJA250R カスタムペイント

写真.JPG

ペイントお待たせいたしました〜
全体的にボリューム感が出ましたね!!
これでリアタイヤを太めにすれば完璧ですかね?

次のカスタムもお待ちしておりますっ
posted by クラフティ at 18:00| カスタムバイク

2013年02月09日

レーシング用チェーン

RKのVGチェーンとは!?
続きを読む
posted by クラフティ at 15:44| カスタムバイク

2012年12月11日

明日はお休みです!

研修のため、お休みをいただきます...
posted by クラフティ at 23:40| カスタムバイク

2012年11月28日

Yさんのウルトラマンシート

というわけではありませんが、

お店にいらっしゃった皆さんが気になっていたあのシートは

IMG_2344.JPG
こうなって


IMG_2342.JPG
こうなりました♪


カラーリングばっちりですね~!

大分、自分だけのバイクになってきましたね。

ありがとうございます!
posted by クラフティ at 20:15| カスタムバイク

マジェスティ納車です♪

女の子らしい真っ白なマジェスティ!

IMG_2339.JPG

若い女の子と一緒なのでやや控えめな店長です。

久しぶりのバイク、気を付けて乗ってくださいね♪
posted by クラフティ at 20:10| カスタムバイク

2012年09月29日

納車おめでとうございます♪

本日、納車のお客様でーす。

IMG_2252.JPG


真っ白なFTR!オシャレですね〜

お客様のとっても嬉しそうな顔を見ると、バイク屋冥利に尽きますね!続きを読む
posted by クラフティ at 15:54| カスタムバイク

2012年07月07日

ZRX400塗り上がりっ

写真.JPG

折角乾燥したんならすぐに組んじゃいましょう
ってことで、汚い店内・暗い照明ですが〜

どやっ!?
posted by クラフティ at 19:04| カスタムバイク

2012年02月14日

WPC加工及びDLC加工

衝撃的な破損事故より徐々に復活しつつある我らがフェザー。
どうせ開けて掃除するなら全部開けちゃいなYo!!ということでE/gOH&チューンを断行してから数週間・・・
本日、ほぼ全てのパーツが揃いました!!

今回もお世話になったのは不二WPC様!!
http://www.fujiwpc.co.jp/
いつも有難う御座いま〜す!

まずは検品ですね
IMG_1083.JPG
続きを読む
posted by クラフティ at 14:45| カスタムバイク

2011年12月29日

今年も

残すところあとわずかですね!

本年も皆様には、大変お世話になりました。


クラフティは本日よりお休みをいただいておりまして、大掃除!ぴかぴか(新しい)

IMG_0972.JPG

このような惨状に。
去年さぼっちゃいましたので出るわ出るわのゴミの山〜たらーっ(汗)

少し綺麗になったお店で、新年のお客様はお迎えできそうです。

来年もよろしくお願いいたします。





クラフティ一同
posted by クラフティ at 20:10| カスタムバイク

2011年12月11日

GSX750E4カスタムペイント

なかなかレアな車両をカスタムさせて頂いておりますっ

今回はブルーを基調というご相談でしたので
頑張ってデザインしました・・・
派手になり過ぎないように、尚且つ折角ペイントさせて頂くので地味になり過ぎないように・・・

でも、結局派手ですかね?w

IMG_0941p.jpg

IMG_0948p.jpg

IMG_0945p.jpg

お気に召していただければ幸いです!!
posted by クラフティ at 22:07| カスタムバイク

2011年02月23日

最近のカスタムな子たち

更新が滞っており申し訳ありません〜;;
申し訳ないのでカワイ子ちゃんをご紹介です。

まずはお得意のヘッドライトのカスタム
CBR1000RRにイカリング&HIDを投入です。
IMG_1156.JPG

IMG_1162.JPG

目つきが多少悪い子ですが…w

お次はマフラーのジョイント作製です〜
SV650にブルーフレイムのサイレンサーを位置も変更して取り付け〜
IMG_1151.JPG

ショート気味な位置はオーナー様のセンス!!
格好イイですよね〜…ハァ

最後は4miniの通勤快速号
FRフェンダーをカーボン化!フロントはダウン化!!
雨の日も怖くないってもんです。
IMG_1179.JPG

他にもあるんですけど〜
完成してないんで、お披露目はまた後日!!

posted by クラフティ at 20:55| カスタムバイク

2010年11月19日

ヘッドライトカスタム!

まだまだ勉強中のクラフティですが、楽しいことはダイスキです
ダーイスーキダー!!

実はちょっと眠いです><
今回のご紹介は…
先日取り掛かったヘッドライトのカスタムの途中(?)経過的な感じです。
3型さんは走行可能状態となりましたのでロールアウト〜

IMG_0825.JPG IMG_0830.JPG

イカリングでも十分な明るさを確保できました、が
デジカメだとキレイに写らないので真っ暗に;;

そして、こちらはまだまだ改善の余地がありますフェザーさん
全点灯にすると迷惑な明るさですので、やり直し中…w

IMG_0839.JPG IMG_0833.JPG

CCFL付きHIDプロジェクターとLEDプロジェクターの夢のコラボ!
先日後ろを走ったこのフェザーが非常にまぶしかったので、本日は居残りでお直し命令。
がんばれ!しんぺー!

べー
posted by クラフティ at 23:53| カスタムバイク

2010年09月23日

VFR800ですね

いつもの人柱実験コーナー!!(?)

被験車:VFR800 (ケイさんの)
内容:テールランプを人とは違う感じにする
結果:ギリギリ

IMG_0720.JPG IMG_0721.JPG

左が点灯時、右が消灯時…
仮合わせなのでポジションは御座いません!!
レイアウト考えてLEDを配置してみようかな…

           ・・
さて、次回の被験車は「多分、FZ-1フェザー!!ヘッドライト」の巻です
ゆっくりとご期待してくださいw
posted by クラフティ at 20:48| カスタムバイク

2010年08月27日

モンキーカスタム

長らくお待たせしました。
モンキーさんもロールアウトですっ

IMG_0602.JPG

今回の目玉はデイトナのインナーフォークキットとGクラフトさんのビレットオイルクーラーですね!

IMG_0603.JPG

ちょっと素敵過ぎですね

だが、いまだ店内はこの様子である…
混みあっています…;お待たせしてすみません…;

IMG_0601.JPG

毎年恒例のモトパラ参加が迫っておりますので、整備点検お早めに!!

written by べー
posted by クラフティ at 23:36| カスタムバイク

2010年07月17日

LEDテール作製です

深夜にコソコソと何をやっていたのかというと・・・

ZZR1100D「ザク風の一灯」をワンオフしてました〜
いかがでしょうか?
ノーマルのレンズを使っているので少々LEDが散ってしまうのが難点なんですが・・・
マルチリフレクターとか販売されていればもっと色々と出来るのですがっ

IMG_0507.jpg
ポジション・・・

IMG_0508.jpg
ブレーキッ!!!

written by べー
posted by クラフティ at 17:44| カスタムバイク