2009年03月28日

2009 3/28 房総半島ツーリング

今回はクラフティの紅一点がイベント企画&実行ということで
リポートも書いてもらってます。
のぞみさん、張り切ってどうぞ〜!!続きを読む
posted by クラフティ at 00:00| イベントリポート

2008年10月12日

2008 10/12 池上本門寺 お会式

バイクとは関係のないイベントもがんがんと行っちゃいます。
クラフティ いけべです。

今日は地元の本門寺さんでお会式なるイベントが発生するということで、お店の近くのお客様方々といざ出陣で御座います。
(もちろん閉店後ですよ??)

この時期、お店の回りも通行止めなどの影響で大渋滞になるという諸刃の剣ですが、こちとら江戸っ子ですので細かい話はナシってもんです。

P1010509.JPGP1010512.JPG

けっこう大掛かりなイベントですので、とにかく人がすごい!
屋台がたくさんでてますので好きな方は是非いらっしゃって下さい!

来年ももちろん参加しますので、行く時はぜひクラフティにご一報下さい。現地でお会いできれば大喜びです。

……………………………………………………………………………………
お酒が入っていなくても

P1010520.JPGP1010519.JPG

これぐらいは朝飯前。
ちょっとだけ目が痛かったです!

そして、帰り道に見たのは横倒しになった自分のGアクでした・・・
「ちょw倒したなら起こしてよっww」
posted by クラフティ at 20:48| イベントリポート

2008年06月15日

2008年 6/15 箱根、椿へツーリング

うなぎツーリングを強行したワタクシに非難ごうごうで御座います。
「SSにロングツーとかキツイです」
「レプリカで高速走行させるとかバカなの?」等など、企画者いじめが激しいのです

1)距離が短く
2)ワインディングを楽しめる
3)それでいてお金がかからない
そんなイベントを企画しろとの仰せですので、箱根なら文句ないだろー!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
と言うことで、言ってまいりました。
皆様、本当に笑顔です・・・

P1000604.JPGP1000607.JPG

渋滞を潜り抜けていざ大観山へ
近場だと集まり良すぎじゃ??写り切っていませんが、他にもバイク、あります・・・

P1000615.JPG
なにせNSRが4台もいます。同じ日にNSR系のミーティングもあったらしく結構な注目度です。
……………………………………………………………………………………
大型初の本格ワインディングということで3型カタナがハッスル
P1000619.JPGP1000620.JPG
タイヤもいい感じに使えてますが・・・マフラー大事にしてください;;
穴空いたら大変ですよ〜!

P1000725.JPG
この場所に止まるとなんかまったりしてしまうのは僕の年齢のせいなのでしょうか・・・??
ここでは各自自分のペース・タイミングでしばしフリー走行を楽しんで頂いております。
……………………………………………………………………………………
P1000656.JPGP1000665.JPG
お昼は湖の畔、家族連れの中、怪しい集団が突入です。
駐車場もバイクで軽く埋まってしまいました。ごめんなさい。

P1000684.JPGP1000725.JPG
喫煙タイム、人多過ぎ       どっちが偉そうか勝負!

本当はここの写真もいっぱいあるのですが、基本的に皆様お疲れなので動きのある写真がありません・・・w
とても疲れた感のある素晴らしい(?)写真でしたが割愛させていただきます。

さて、半日の疲れを癒して、ここから帰りのルートに向かいます。
……………………………………………………………………………………
帰路はルートを変えてこんなところを通ってみました。

P1000652.JPGP1000646.JPG

僕、ここははじめて通るのですが(お恥ずかしい)
ここもまた違った感じのワインディングになっていますのでお勧めですよ。通行量も少なかったので快適でした。

いつもより距離が短いので自分としては消化不良!なんですがっ!
皆様、お楽しみいただけたようで何よりです。
「次は奥多摩いこうねっ!」
「遠いところは勘弁!」
 ・
 ・
 ・
「・・・はぁーぃ」
ということで、ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

……………………………………………………………………………………

それでは、今回の本題である、ある疑惑についてです。
これは帰り道の、とあるサービスエリアで起こった事件です。


被害者「僕」

P1000732.JPG
当日の疲れから地面で「軽く」休憩している僕です。

「もう・・・そっとしておいてください・・・;」

そこへフラリと誰かがやってきます。
僕は目をつぶっているので誰かは分かっていませんでしたが、カメラは決定的な瞬間を捕らえていました。

P1000733.JPGP1000734.JPG
げしッ               スタコラ〜

これが証拠の画像です。薄笑いを浮かべて鋭い蹴りを入れているでは在りませんか!!
そして周りを警戒してかすぐに立ち去っているのです!!
どうか、真相を暴いてください。
僕の願いは、それだけです。
posted by クラフティ at 21:57| イベントリポート

2008年03月30日

2008 3/30 第35回東京モーターサイクルショー

ワタクシ常に言っておりますが・・・
「モーターショー・モーターサイクルショーは必修科目です。」
毎度毎度の突発イベントにご参加いただきまして、誠に有難う御座います!
今回は以前にも書いたとおりカワサキの250ccに跨ってやろう!と意気揚々と向かってまいります!
そう上手くいくのでしょうか? 
P1000122.JPGP1000152.JPG

本日は、お昼過ぎより生憎の雨・・・の予報。
そんな中、集まりましたっ総勢15名!!
入り口のゲートをくぐった瞬間に「解っ散っ!!」
各々、お目当てのブースへ向けてまっしぐらです。
人数多いときは自由行動に限りますね・・・w
今回の写真撮影隊はKeiくんです。感謝。

P1000138.JPGP1000140.JPG
HONDAのフォルツァです
なんかハンドル周りのスイッチがえらい事になってます。
すっきりとまとまっていて「うぅむ・・・」素敵です。
……………………………………………………………………………………
P1000171.JPGP1000173.JPG
これはヤマハ・・・?(コメント無いから写真だけじゃ書きにくいっ;)
リアのサイドバックが良いですね、ワイズギア製のようです。

P1000121.JPGP1000118.JPG
P1000143.JPGP1000136.JPG
マフラーの規制がちょっと延びたという話を聞きましたが
実際のトコロ、どうなんでしょうね・・・?輸入車両も逆輸入車も、はたまたマフラーメーカーさんも、色々と大変なんだろうなぁ
あまりに騒音が大きいのも勿論NGなんですけど、法令を変えるんであればある程度の事前通達。欲しいですよね。
駐輪場とか!!w
……………………………………………………………………………………
P1000158.JPGP1000159.JPG
お父さんが楽しんでいる間に・・・
ほら寝ちゃった

ここからは4ミニ連発でいきますっ
P1000169.JPGP1000170.JPG
SP武川のカスタム車両。やっぱりデジタルマルチメーターは素敵です。
欲しいアイテムの上位に食い込むのではないでしょうか?

P1000176.JPGP1000180.JPG
そして、今回のイチオシはアクティブのこの車両!!
ヘッドライトが削り出しですよ。ビレットです。そして、スイングアームが・・・
プロアーム!w
撮影隊の写真の量で食いつき度が分かりますが、とにかくいっぱい撮ってありましたw
(こんなに載せられませんので割愛です、ごめんなさい)
……………………………………………………………………………………
画像がちょっと少なかったですけれども、いかがでしたでしょうか?
全体的な印象は細かいパーツで興味を引いたものはメイドインじゃーまん。カッコいいものがとても多かったです。
(代理店やりたい・・・w)
そして駐輪場の問題や、パッセンジャーとの会話用アイテムなど車体というより、「どうバイクと付き合っていこうか?」というメーカーや団体の姿勢が見えてくるような今回のモーターサイクルショーでした。

また、来年もお邪魔しますよっビックサイト!!
それでは、次回のイベントレポートにご期待ください〜

追記:帰りは勿論雨でした・・・レインスーツって大事ですね;;
posted by クラフティ at 15:38| イベントリポート

2008年03月23日

2008 3/23 浜松うなぎツーリング

ちょっとづつですが暖かくなってまいりました!
というわけで、「突貫!うなぎを食べにどっかんツーリング!」日帰り編を敢行いたしました。
初めてのツーリングの方もいらっしゃいますので、東京〜浜松間を一日かけて往復してみましょう!
参加人数 計10名
さてさて、どんなうなぎが僕らを迎えてくれるのでしょうか・・・?目的地は有名店「うな天」さん。

東名用賀インターから浜松まで、一般道含む片道約300kmのちょっとしたツーリングです。

けれどもワタクシやってしまいました。
医者の不養生とでも申しましょうか・・・バイクが絶賛不調中。ふけないッ!走らないッ!
普通に走っていけば休憩を挟んで4時間かからないだろう、とタカをくくっていましたが急遽バイク変更。
Dトラッカータンデム仕様でのロングを身をもって体験させていただきました。
(ちなみに1時間遅刻したのはワタクシで御座います、申し訳ありませんでした;;)
それでは、ワタクシがどのような意地悪をされながら走っていたかを画像付でご説明させていただきます。
P1000071.JPGP1000073.JPG
「あっ!NSRがきたっ!」        「行っちゃったね・・・」
{パパパパパパ・・・・}          振り向いてもくれない、です;

P1000075.JPGP1000074.JPG
「あっ!CBRだっ!!」         「ごめんなさい、スリップ入らないでください」
{シュイーン・・・}              「重いですから、重いですから;」
「振り向いてはくれたね・・・」

こんな感じでまったりと置いていかれています・・・
……………………………………………………………………………………
P1000065.JPGP1000068.JPG
途中合流の方も集合して、富士川にてちょっと休憩・・・
この辺りで皆様の疲労はピークに達しているものと思われます。
しかし、ランチタイムに間に合うのかっ!?
現在時刻はPM12:30。予約は12:30〜1:00
時間は無常に過ぎていきます・・・先方(うな天さん)に連絡。到着時刻を遅らせることに成功いたしました。

ちなみに僕のお尻は限界です;
……………………………………………………………………………………
目的地 うな天に到着。
もちろん大幅に遅れました。遅れたにもかかわらず暖かく迎え入れていただいた、うな天さんに感謝。

それでは、注目のうなぎ画像に移ります!
P1000082.JPGP1000085.JPG
まずは白焼きですっ           メインとなる二段重!!
うな重が出てくるまでの繋ぎ・・・    パッと見のボリュームに騙されました;
「ウホッ うまいんですけどっ」     すごく・・・多いです・・・♪

P1000090.JPGP1000095.JPG
そしてお吸い物とともに軽くCM     あまりのボリュームに
おいしゅう御座いました〜        動く気もなくなった人々
……………………………………………………………………………………
なんとか動けるまでに回復した我らは、記念撮影というものを忘れていたことに気づきました。
P1000099.JPGP1000101.JPG

そしてお店の前で記念撮影。
目標は無事達成です!!

さて、頑張って東京へ戻りましょうかっ!w

なんと、帰路は東名高速渋滞30kmという難関が待ち受けておりますが
この時は、想像もしておりませんでした・・・

初めてのロングツーリング経験の方も、いかがでしたでしょうか?
これからも皆さん、不肖クラフティをよろしくお願い致します!

次の走るイベントは!山!!ワインディング!
乞うご期待っ!

※イベントなどの告知は店頭、またはMixiコミュにて行っています。皆様のご参加をお待ちしております!
posted by クラフティ at 15:01| イベントリポート

2007年11月05日

2007 11/5 東京モーターショウ

モーターショウ・モーターサイクルショウは必修科目です。
ショップの都合上、ご参加各位には日程でご無理をお願いしておりますが
バイクで会場までのショートツーリングも兼ねて突貫してまいりました!
今回、個人的にはカワサキの250ccに期待大です。
(もちろん1400GTRも乗りたくて・・・) 
CIMG2626.JPGCIMG2731.JPG

たいした渋滞も無く、普通に会場に到着しました。
お腹が空くのもそっちのけで二輪ブースへまっしぐらです。
私のお目当ては「Kawasaki Ninja250R」
これに乗って写真をっ・・・!
レプリカブームの再来だっ!
CIMG2745.JPGCIMG2740.JPG

回っています・・・ステージの上で・・・
触ることすら出来ないなんて、カワサキさんも分かってて意地悪してるな・・・・?

右は「08 ZX-10R」
今朝大型の免許を取ってきたばかり!
欲しいバイクをピックアップ中!のこの方のお眼鏡にかなったようです。
……………………………………………………………………………………
CIMG2630.JPGCIMG2632.JPG
CIMG2635.JPGCIMG2637.JPG

アフターパーツメーカーさんも沢山のブースで出展です。
気になったのは(画像は無いんですが)シートのメーカーさんで
HONDAなどにも純正採用されているという・・・
なんと縫い目が無いんですっ!!
……………………………………………………………………………………
各メーカーともコンセプトバイクでの基本はエコ。
ヤマハ四輪ハイブリット車両。よく見るとミラーなんかもしっかりついていて
実は走らせる気満々なのでしょうか?
フロント周りだけでもパーツ点数が大量です。整備者泣かせ・・・
CIMG2656.JPGCIMG2647.JPG
CIMG2644.JPGCIMG2648.JPG

燃料電池車両など・・・水素スタンドがほとんどないので実用はだいぶ先かとは思うんですが
数年後には市販可能とのこと。どんな走りをするんでしょう?
色々楽しみな企画ですね
……………………………………………………………………………………
CIMG2668.JPGCIMG2659.JPG
ヤマハは08 YZF-R6。
今回ヤマハはかっこいい車両をかなり出していましたが、触れるものがなくて少し残念。。。
CIMG2666.JPGCIMG2750.JPG

ホンダのゴールドウィング。コンソールの装備や、座り心地から「マジで欲しぃー!」の声が連発!
欲しいのはいいんですが置く場所は確保しましょうねっ!
疲れて歩けなくなるまで会場を練り歩いてしまいました

ご参加各位、大変お疲れ様でした。楽しめましたか?
今度はモーターサイクルショウで大盛り上がりしましょう!
posted by クラフティ at 13:48| イベントリポート

2007年09月09日

2007 9/8〜9/9 モトパラダイス関東

関東二輪車協会主催 国内4大メーカーによるツーリングイベント
「モトパラダイス関東」へ今年も参加してまいりました!

今回は群馬県吾妻郡草津村、ようするに「草津温泉」です
今年はクラブではなく、ショップとして初めて参加させていただきましたが
総勢16名(15台)という大所帯。
なかなかに楽しいツーリングとなりました。
4754053_2363058331.jpg4754053_2960206480.jpg

さて、会場到着はしたものの今回は珍しく初日の夜イベントはなし。
(主催側の「草津の夜を満喫して欲しい」という思惑らしいです)

各自、のんびりと過ごしておりますが・・・
私はのんびりとはしていられません。

なぜなら・・・
「湯けむりミステリーツーリング」なるスタンプラリーイベントが開催されていたのです!
内容はというと、単純なのですが

1:パンフレットにあった謎を解き、会場到着までに在った指定の「道の駅」でスタンプをGETせよ
2:パンフレットにある、湯畑周辺のMAPをウォーキングにて散策、チェックポイントでスタンプをGETせよ

以上をクリアすると、特設会場にて豪華景品の当たる抽選会に参加できます!!
豪華景品 バイクde迷わん タンデムライドコム その他・・・

ちょっと豪華ではありませんか?!
1の条件はすでにクリア済み、残るは徒歩にてのスタンプ集めです。
いざ、慣れないウォーキングに出発です。
……………………………………………………………………………………
いきなりの予想外の展開、イベント終了まであと20分・・・ 大急ぎで回ります。 

4822220_573696675[1].jpg4822220_35863400291.jpg
4822220_3610445699[1].jpg
夜の湯畑を後に、長い長い徒歩の旅が始まります。全員、すでに競歩の様相を見せています。温泉にもつからずひたすら汗をかく、という本末転倒の展開に「なんでバイクで回れないんだぁぁ」という声も。

そして、老体にムチを打ったおかげで、なんとか制限時間以内にゴール出来ました。

抽選結果:惨敗の自分を除いて、Tシャツ・キャップなどをみなさん入手しておりました。(いいなぁ;
……………………………………………………………………………………
翌日はチャリティーオークションなどステージイベントが開催されました。
我がクラフティは祭り好き、ということで
4754448_146273230.jpg4754448_344360867.jpg
見事、カワサキレーシングジャケットを落札。新井選手のサイン入り!!
4822220_1733650158[1].jpg
続いて平選手、クリステル・チアリさんのサイン入りTシャツも落札。(お店に展示してあります)

クラフティ、大暴れであります。

ここでも全員参加の抽選会が行われました。もちろん豪華景品です。
・・・が、当店スタッフ&ツアーメンバー全員惨敗・・・
一番当たっていたのはホンダのショップさんでした。
参加人数が多いと、やっぱり当たりも多いんですね。
来年はもっとたくさんの人と参加したいです!ご一緒しましょう!いや、して下さい;
……………………………………………………………………………………
4754448_347636481.jpg4754448_1504034695.jpg
そして帰路は榛名を経由してのルート取りです。
4754448_2725457330.jpg4754448_3959903675.jpg
まったり・・・                 GSXR250も調子は↑

峠のワインディングもお腹いっぱい満喫して、今回のクラフティツーリングイベントは無事終了となりました。
ご参加各位、お疲れ様でした!!

普通のツーリングも良いものですが、こういったイベント参加のツーリングもなかなか楽しいものです。
ぜひ皆様もご参加くださいね!
posted by クラフティ at 13:16| イベントリポート