2010年04月10日

新製品いかついヘルメットが来た

昨日の深夜作業が体に堪えるわぃ・・・な、べーです。
3型カタナはキャブ周りが作業しづらいですねー;;

で、新製品ヘルメットのご案内です。
X-Airシリーズでちょっと有名な某企業より、新しい帽体がデビュー

IMG_2128.JPG IMG_2127.JPG

価格は破格の¥24000(税別)!!
カラー:ブラック、マットブラック サイズ:M、L

・・・これ欲しいww

そして、サンプルでお借りしているので気になる方はお店まで見に来てくださいね。
現品ならメーカーに価格交渉しちゃいますw サイズはLでーす


written byべー
posted by クラフティ at 19:23| 日々の記録・・・

2010年04月05日

本日は定休日です

折角のお休みですが雨・・・ですね・・・
ということで、お店で軽く残務処理中のべーです。
ケイさんは発送業務、文くんはお掃除・・・となんやかやお店に集まっておりますwww

お天気しだいで世田谷のクシタニさんにお邪魔しようと思っています。
クシタニさん新作にウチののぞみさんが一目ぼれしてしまったのでシーズン前に買っちゃおうという訳ですね〜
夜は20:00まで営業されてるので頑張って走ろうと思います!!

話し変わって・・・
次のイベントの予定ですが、4/25(日)に毎年恒例となる
「うなぎツーリング」を予定しております。

mixiでもイベント募集しておりますので直接店頭、またはコミュにてドンドン参加しちゃってください〜

コミュニティ:モトベイズクラフティ ID:2630514


※what'sうなぎツー?
おいしいうなぎを食べるためだけに行われるツーリング。
参加条件は渋滞を恐れない心。目的地としては浜松や伊豆などがセオリー。
反:椿ツー
類:どっかんツー

written byべー
posted by クラフティ at 16:31| 日々の記録・・・

2010年04月04日

桜が咲くとお店が寂しい・・・の巻

本日は小雨も降りましたが、お花見イベント多数な感じですね。

と、言う訳でご来客数もちょっと落ち着いております;;
まぁすぐ裏がお花見スポットですしね〜
車通りも多いってなもんですYo


今日はカウルの加工などをして過ごしておりました。

さて、このバイクはなんでしょう〜?

fz11続きを読む
posted by クラフティ at 21:02| 日々の記録・・・

2010年04月03日

桜並木祭り

今年もお店の近くの並木で桜祭りが開催されてます♪
明日は阿波踊りなんかも出るそうです。

池上本門寺も都内では有名どころらしいですよ

posted by クラフティ at 23:14 | TrackBack(0) | 日々の記録・・・

2009年11月29日

スタッフユニフォーム完成

長いこと悩んでいたのですが、とうとう作ることにしました。
ユニフォーム。

イベント撮影の為にガンバってカラーリングを変えたのぞみさんがチョイ悪ですが・・・

P1020804.JPG

ちなみにカススクの3月号にちょろっと写ってます>のぞみ
見つけたら声かけてくださいねw

↓ワルノリ

キラッ☆
P1020807.JPG
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年11月04日

祝!納車!!フュージョンとマジェ

お待たせしました。オーナーさま。

今日はフュージョンの納車とマジェのヘッドライト取り付けです。

IMG_1038.JPG

おや、お似合いですこと♪
喜んでいただけたようで嬉しい限りですw

さて、こちらはオッドアイ・ガトリング

IMG_1042.JPG

左右ともにHIDを取り付けるという荒行!
結構明るくなる予定・・・

IMG_1033.JPG

おっと、結構どころじゃない;
眩しいですw
これは・・・目立つ・・・ですね・・・

written byべー
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年08月21日

祝!!納車!!

車両の販売もしているのです(地味にですが・・・)

今回のご注文はZZR1100D
まだお若いのにZZRに乗りたいとは、将来有望(w
スミマセン、私情が挟まりました。

IMG_0506.JPG

またがってポーズ

さらにポーズ

IMG_0509.JPG

ちょっと(´・ω・`)がニヤケテますねww

さっそくスクリーンにCRAFTYステッカー貼らせて頂きました。
ありがとーございまーす!!

さて、どんなカスタム車両になっていくのでしょうか〜
楽しみにしていますよ〜

written byべー
posted by クラフティ at 14:58| 日々の記録・・・

2009年08月04日

スクーターのベルトって・・・

スクーター。
とっても便利ですね。いつでもキビキビ動いてくれて、操作も比較的簡単で・・・いうことナシなんですが。

メンテナンス、お忘れじゃないですか?
単車と違って、見えない部分もたくさんあります。

今日の画像はコレ

IMG_0443.JPG

左が使っていたベルト。右が新しいベルトです。
伸びちゃってるの分かりますよね〜

そして、同じものを角度を変えて・・・
続きを読む
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年07月11日

ワンオフマフラーを作る

マフラーのカスタムって、売ってるものから選らばないといけないんですよね。
じゃあレア車とか古いバイクは??
メーカーから対応が出てない場合は???

↓解決方法は↓

ワンオフっちゃいましょう

今回の車両は珍しいかも?なアトランティックです。

IMG_0386.JPG
続きを読む
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年07月09日

SDRのフォークとステム

ステムベアリングとフォークのOHです。

結構磨耗してるんですよ?
もし、長く乗っていて気にしたことが無かったらお店に来てくださいね
状態の確認します。もちろん無料ですからねw

IMG_0368.JPG IMG_0371.JPG

posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年05月10日

2st大好き〜

たまにあるんですが、
「何故か分からないけれどジャンルが被る」
体現した画像をうpします。

↓コレ

IMG_0148.JPG

面白いですよねー

ガンマ、NSR、NSR・・・作業してるのもNSR

専門店でわ・・・ないです。
なんでも屋ですww
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年05月08日

すっごい虹がでてます!

道行く人も立ち止まって空を見上げてます

IMG_0143.JPG

お客さまからもメールがいっぱい!w

負けじとスタッフ総出で空を見上げておりました。
うーん
虹の根元には何が埋まっているのでしょうかね?w
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年02月28日

WPCして調整して組み込んで点検して

WPC・・・今日の一コマは腰上のOHをしているCB400SFですね。
これは何の写真かな・・・
ヘッドの調整と組み込みですかね

P1020419.JPGP1020421.JPG

部品点数、本当に多いですね;

この車両はピストン・シリンダー周りにWPC処理をしてからの組み込みになります。
WPCってなにさ?って方にはここ
http://www.fujiwpc.co.jp/

簡単に言うと金属の表面を強くしてフリクション減らして摩耗とかしにくくしましょう!という加工技術です。
※硬くするわけではないです。念のため。

強度を上げるのではなく、摺動抵抗の低減を目的とします。
ちょっと難しいですね・・・w

チューニングショップやレース向けの技術なんですが、最近では4輪の純正部品にも施工されているそうです。
当店では2stのエンジンを開けることが多いので、もちろん加工処理の取り扱いをしております。
部品お預かりでの加工ご依頼も喜んでっ!!
posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2009年02月01日

バックモニタの新型試作中

P1020208.JPG

密かな人気商品「バイク用バックモニターキット」
2.5インチから始まり、3.5インチバージョンに移ってまいりましたが、
この度ついにケースの変更が行われましたっ
いまだサイズや防水方法に試行錯誤しておりますが、形になりましたので画像なんぞを上げてみたり・・・

機能的なものは変わり在りませんが、なんと言っても見た目がカッコイイ!!スタイリッシュ!!(ダンテ的な意味で)
・・・ケース分価格は上がってしまうのですが・・・
でも、概ねお客様には好評です!!

P1020211.JPGP1020212.JPG
こんな感じで映すと・・・          こんな感じに映ります

取り付け方法は現在は貼り付けかベルクロで対応していただかないといけないのですが、この仕様はこのままの方が自由度が高くて良いのではないかと

※写真のセコムカーは付属しません。ごめんなさい。
posted by クラフティ at 20:52| 日々の記録・・・

2009年01月23日

3型カタナのリトラユニットの巻

変わったことが大好きだー!!!
いつも有難う御座います。クラフティ 池部です。

さて、3型の記事ばかりで申し訳ないのですが・・・

空いた時間を使って俗に言う「パカパカ病」にかかっているうちのカワイイ3型カタナを、ユニットを作り直して完治させちゃう企画。
水面下でパーツの入手に奔走していたのですが、ついに組み付けに至りましたのでご報告申しあげます。
ご参考にさせて頂いたサイト管理者様、また情報提供を頂いたオーナー様方。そしてそして作製に夢中になってご迷惑をお掛けしたスタッフの皆々様、有難う御座いました。

さて、完全体(完成品)のお披露目です。

P1020164.JPGP1020167.JPG

う〜ん、ユニットの箱、大きすぎましたね・・・
カプラー部分は純正流用です。聞こえは良いですが、破壊して部品取りました。ユニット作製失敗したらどうやって責任を取る気なのでしょうか。心配です。

P1020181.JPGP1020182.JPG
電源ON・・・             成功!!

フフ・・・

計画通りッ!!!
posted by クラフティ at 22:15| 日々の記録・・・

2008年10月10日

珍客ご来店の巻

日々色々なお客様がご来店されますが、今日はいつもと違った方のご来店です。

すさんだ生活にもひと時の憩いを与えてくれる・・・

そう「ヌコ」(猫
しかも「コヌコ」(子猫

P1010474.JPG

頭からバルバルバルッと食べてしまいたいくらいカワイイです。
※普段はお犬様もご来店なされます。
posted by クラフティ at 20:28| 日々の記録・・・

2008年08月15日

バイク乗りの休日の巻

バイク業界はお盆休みと言うものをとれるのです。
もちろん「休む間もなく働け、ゴルァ」とも言われますが、

バイク屋がツーリングとかいかないで、どうやってバイクの楽しさを伝えるんだッ!!いやっ!伝えられるはずがないッ!!!

と言う言い訳のモト、ちょっと長めのツーリングに行って来ました。
タンデムツーリングです。サイドにパニアのバックを積んで、リアはボックスつけて・・・ETCとナビを装着した愛車ZZR1100Dでの走行。

ルートはこんな感じ・・・です

走行距離は1308kmだそうです・・・

P1010105.JPGP1010112.JPG

たまには自分晒しなどして見ます。見ての通りのお笑いキャラです。

暑くてもライディングジャケットは欠かしてはいけません。安全面ももちろんのこと、体力の消耗がぜんぜん違いますよ〜
特に高速道路などの長距離移動の時は必須です。
若いコロは水かぶって高速走行とかやりましたけどね・・・w
……………………………………………………………………………………
P1010079.JPGP1010098.JPG
千枚田での1コマと、能登空港に突貫した時の1コマ。
今回のツーリングでは地元のイベントに積極参加がコンセプトでしたので、スタンプラリーツーリングという側面も・・・
一人で行くのも気持ち良いですが、二人で行くと退屈しないですね。あ、タンデム用のインカムなんかもつけてます。会話がとってもシームレスでかなり楽チンです。
今回はTANAX製のワイヤレスタイプを使っています。
100km/hくらいでも会話できます。
細かいルートは行き当たりばったり・・・我が家ではバイク用ナビは「ナビ様」と呼んで敬っております。
Mioの初期のタイプですがMAPのUPデートも予定されているので価格的にはお買い得かと。音声は特に要らないかも・・・なので聞いておりませんw
他の物も試したいのですがいかんせんすぐに販売終了になるのでなかなか入手の機会に恵まれません・・・;
……………………………………………………………………………………
P1010071.JPG

輪島では御陣乗太鼓というのを催していました。
なんでも上杉謙信が攻めに向かってきたときに村人たちが樹の皮で仮面を作り、海草を頭髪にして、太鼓を打ち鳴らしながら追い払った・・・という伝承からきているそうで、なかなかの迫力でした。
鬼の風体だったので、さぞや子供達には怖がられているのではないかと思っていましたが・・・・・・・

P1010076.JPG

大人気wwwwww

輪島侮りがたし
……………………………………………………………………………………
数日いましたので能登丼ツアーなるスタンプラリーにも参加しました。本当はこれが目的ですっ

P1010135.JPGP1010133.JPG
P1010132.JPGP1010068.JPG

ほら、能登に行きたくなってきたでしょう??w
(なんで今回能登なのかと申しますと、タンデムシートの方がマンガ「おせん」にて能登のご飯がおいしいらしい、と・・・)

地元の方も本当に優しい方々ばかりで
「来て良かった!!」と思えるツーリングになりました。
ちょっと長めのお休みがとれたりしたら、計画を立ててツーリングなどいかがでしょうか。
あ、もちろん出かける前にメンテナンスはお忘れなく・・・

……………………………………………………………………………………
今回の真の目的

P1010085.JPGP1010087.JPG

岩がき丼

生もいいけど焼いてもすごかったんですよwww
posted by クラフティ at 20:17| 日々の記録・・・

2008年06月21日

東レが誇るアルカンターラ(旧エクセーヌ)の巻

シート張替のアイディアをご紹介してみます。

4輪業界でシートや内装に使用される高級素材アルカンターラを使って、ベスパのシートを張り替えてみました。
2輪ではSSクラスなどの高級カスタムシートとしてたまに販売されていますね。バックスキンのような手触りと耐久性や耐光性・難燃性に優れている、ということです。
防水性に不安が・・・ということでしたが、ウレタンには防水加工を施していますので、中までしっとり・・・ということはありませんのでご安心を。
(ただ、表皮は水分含んじゃいますがすぐ乾きます)
お手入れも本皮に比べ簡単です。
ご興味ある方はご相談下さいませ〜
P1000767.JPGP1000772.JPG
posted by クラフティ at 11:39| 日々の記録・・・