2012年01月15日

スタッフパーカー

毎日、寒い日が続いていますねふらふら

半袖で「や、動いてると暑いんすよ」なんて言っていたクラフティスタッフも、
さすがに震える様になってきましたので

IMG_1444.jpg

じゃーん!CRAFTYスタッフパーカー!!!

ポイントは、フードのところのCRAFTYロゴです。
そうそう…新ロゴが増えました!毎年1つくらい増えてますね。
クラフティには色々なバイクがいらっしゃいますので、それぞれの雰囲気に対応できているんじゃないかなと思っています。

今回はちょっと車っぽいスピード感がある感じ。


お店のロゴが入るだけでパーカーへの愛着もひとしおですねv



written BY のぞみ


posted by クラフティ at 13:07| 日々の記録・・・

2012年01月06日

新年のご挨拶

年賀状~1.JPG

明けましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願い致します。


クラフティ一同



続きを読む
posted by クラフティ at 20:07| 日々の記録・・・

2011年12月02日

衝撃的な画像をご覧下さい

まずはこちらをご覧下さい。

IMG_0903.JPG

つるつるになったローターASSY

そしてここにあるべきだった物は何処へ行ってしまったのか?
答えはこちら
IMG_0902.JPG

ステータ側にしっかりとこびり付いております!
ここまでしっかりと破砕されているのも珍しいので・・・
つい写真に収めてしました。

あ、オーナー様は落胆されていますので車両の写真で勘弁してくださいとのことです。

IMG_0904.JPG

※ご存じない方のために説明いたしますと、当店スタッフの愛車で御座います。
部品代の合計は¥60000オーバー!!!現在泣きながら組み直しております。
posted by クラフティ at 21:04| 日々の記録・・・

2011年11月15日

本日の追加機器

写真.JPG

iphone持ちが多い当店では、とうとうwifiの導入に踏み切りました!!
・・・なんて言っても営業さんに勧められるままにお願いしちゃった訳なんですがね?

まぁまぁ結果オーライということでっ
どうぞ皆様、作業待ちの暇な時間でも3Gより早いwifiで楽しんでくださいマセー!
posted by クラフティ at 23:30| 日々の記録・・・

2011年10月12日

毎年恒例!お会式です!

いつもご来店有り難うございます!
今日はナカナカ大変です〜
なにせ池上通りが通行止めな日です!お店の前はなんとか通れますが、にっちもサッチもいきません(-。-;
こんな日は露店に行ってソース成分を摂取するに限ります!
店しまったら我等クラフティも参戦させていただく所存です。
会えたら声かけて下さいませ(=´∀`)人(´∀`=)
posted by クラフティ at 19:09| 日々の記録・・・

2011年09月27日

イベントのお知らせです!!

10月30日にモトクロスごっこイベントを行いまーす!!

場所は埼玉県川越のウエストポイントさんです。
バイク.ウェアをレンタルしますので、ちょっとお高いですが参加費13000円。
朝から夕方まで、昼食代込みです。

〆切は10月7日ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください(^-^)/
posted by クラフティ at 14:10| 日々の記録・・・

2011年09月06日

更新遅れは「ごめんなさい」です

まめな更新を心がけておりますが・・・忙しいとこの体たらくです。すみませんでした。

今日の小ネタ
まずはバッテリーです。
リチウムバッテリーなので・・・ものすごく軽いですっ!!
国内在庫がまだまだ足りないようで、納期は若干掛かりますが
IMG_0686.JPG

お取り寄せ可能ですのでお問い合わせ下さい!

お次はカスタムペイントの車両です。
IMG_0682.JPG
IMG_0681.JPG

単色ですがキャンディーレッドで御座います。
映り込みのキレイさで仕上がりが分かりますよねw

カスタムペイントも承りますのでご相談下さい
posted by クラフティ at 20:45| 日々の記録・・・

2011年08月13日

北陸に来ていますっ

毎日毎日あっついですね!!!
皆様、健康は大丈夫でしょうか?

クラフティは11日からお休みをいただいております眠い(睡眠)
というわけで、ツーリングで北陸は富山に来ています。


昨日出発し埼玉県小鹿野〜長野県佐久、岐阜へ出て富山市にいるという強行軍です。
腕も首も真っ赤にやけどしてしまいましたが、峠を走っている時はとっても涼しいですよ。

ようやく目的地にたどり着いたので、明日は魚、魚、魚でするんるん
帰ったらまたリポートします。
posted by クラフティ at 01:40| 日々の記録・・・

2011年07月02日

久しぶりの晴れの週末

こんにちは、クラフティです。
最近入ったニューフェイスです。

IMG_0470.JPG

ワコーズさんのオイルタンクです。
どうして入れたか?というと「格好イイから」です。
メカ側すると便利らしいのですが、僕は単純に格好イイからというだけです。
相変わらずですが、これからもこんなクラフティを宜しくお願い致します。

さてさて、
Ninja250Rタソです。これはポジションをブルーでご注文頂いていたのですが、僕が間違ってレッドで組んでしまったため出来上がった作品です。個人的には気に入っております。
IMG_0426.JPG

もちろん、そのままではダメですので直しました。
Hiのファントムライトはピンクです。
IMG_0432.JPG

こんな加工もしております。
色々アイディアあったらご相談くださいね〜 (´・ω・`)ノ
posted by クラフティ at 17:38| 日々の記録・・・

2011年06月21日

店舗プチ改装

梅雨は嫌いです!!!11
なにせ、なかなか乗れないのに、折角の休みは雨だわ、錆びてるわ・・・;;
早く梅雨明け宣言をお願いします。

さて、ご来店頂いているお客様にはご理解頂けているとは思いますが
店内がカナリ手狭です。
2台を横に並べて整備が出来ないので、手前と奥で縦に並べて作業してますが
工具箱は遠いわ、通路は無いはと、なにかと不便。

色々と考えた結果・・・
こんな塩梅ならばいけるんじゃ?って事で作ってもらいました。

IMG_0420.JPG

棚です。えぇ棚です。
デッドスペースを限りなく有効活用ですよ。
さてさて、上手く使いこなせるのでしょうか!?
個人的にはタイヤがキレイに並んでいるだけで結構気に入ってますw

ま、梅雨が明けたらまた物で埋まっちゃうんでしょうけどね;
posted by クラフティ at 20:04| 日々の記録・・・

2011年05月28日

クラッチシューとファントムライト

IMG_0394.JPG

本日入荷しました。ファントムライト!!
今回は緑と青のLEDですっ
あ、下の用紙はオリコさんの宣伝ですw

クラフティでもじわっと人気が上がってきております。
自分のZZRもレンズカット入ってて見えないかな〜?と思っていたのですが
暗くなると結構しっかりとリングが見えて、格好イイ!です!

話変わって・・・
ビクスクのクラッチシュー。
OH時に全部変えちゃうことが多いです。
こんな感じになっていたら最速で交換です。躊躇もせずに交換です。

IMG_0391.JPG

スクーター系クラッチ、当店では20000kmくらいでOHをお勧めしてます。
エンジンオイルは2〜3000kmで交換ですねっ
最近の容量が少ない車両だと回す人だと劣化、早いですからね〜;
ロンホイしてるバイクとかはオイル量もチェックをしましょうね
posted by クラフティ at 19:30| 日々の記録・・・

2011年05月22日

雨降るって言ってたけど、ふらなそうだと思ったら降って来て、結構な降水量だった日

こんばんわ
伝送系トラブルの修理が多かった今週のクラフティですが
大体のめどが立って、1段落・・・
来週のクラフティは
車検・セッティング・セッティング・納車!大き目の修理が3台〜!!
フル回転の予感です。

当店では任意保険の代理店もやっております。
したがって事故の見積・修理も承っておりますので是非ご相談下さいね

話は変わって・・・
練馬区の原付登録に行ったのですが

IMG_0376.JPG

用紙の模様がッ
なんというおっさんホイホイ
ちょっと調べたら松本零士さんが名誉市民なんだそうで。
いいなぁ・・・大田区も750ライダーの用紙とかにならないかなぁww

そして
お待たせしております。やっと入庫しましたRS250!

IMG_0378.JPG

仕上げていきますよ〜
posted by クラフティ at 21:34| 日々の記録・・・

2011年05月19日

みんな有難う御座います!!

本日5/18はワタクシの誕生日・・・ということで!

うちの優しいスタッフ達からこんなの頂きました〜

IMG_0360.JPG

ネプロスのセットです><
ワタクシ、メイン営業のためいつもお店のセットを使っていたのですが
とうとう専用のハンドツール!!ww
しかもかっこいいですよねっ
工具に負けないように頑張ります;

さて、夜は夜でこんな感じになりました。

IMG_0372.JPG

・・・・ローソク36本て
でも、有難う御座いました!!
嬉しいですっ

さてさて、日付も変わってしまって誕生日気分も終わってしまいましたので・・・
そろそろ帰宅します!
皆様、お疲れ様でした〜
posted by クラフティ at 00:18| 日々の記録・・・

2011年05月14日

気持ちの良い陽気になりましたね

今日は地元の太田神社のお祭りがありました。
子供神輿とかが出ていて活気がありましたね〜

ちなみにクラフティは行灯でご挨拶

IMG_0348.JPG

IMG_0350.JPG

屋台が心残りで御座いますが・・・
またの機会で・・・;;

さてさて、それでは、最近の光っているバイクを軽くご紹介しましょう続きを読む
posted by クラフティ at 21:19| 日々の記録・・・

2011年04月15日

久しぶりの更新で申し訳御座いません。

東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今回、いろいろな面で弱かった東京ですが、変わらぬサービスを行えるように努めてまいります。これからも宜しくお願い致します。


まずは、ツーリングです。
前回のツーリングは色々御座いまして中止とさせていただきましたが
新年度一発目!4/29!!
ご参加お待ち申し上げております!

そしてテスト中、NUTECのパワーアッププログラム!
ただいま被験車数台にてモニタ中です。
後日、数値・インプレまとまりましたらいよいよスタートさせて頂きます!
愛車のエンジンをきれいにしちゃいましょう!!

また、エンジンオイルに関しましては人気のWAKO'S TR(トリプルアール)
今までご注文にて対応させて頂いておりましたが、とうとうレギュラー投入です!
10w40と15w50で在庫させて頂きます!!

当店のイチオシ&人気商品
HID製品はSOLAM HIDキット&ADVANCED HIDの二枚看板!
もちろんどちらの製品も保証付き!
ヘッドライトが暗い〜;;なバイクにお勧めです!!
posted by クラフティ at 17:21| 日々の記録・・・

2011年02月27日

赤いホンダがまた一人…

本日納車です。

IMG_0039.JPG




嬉しそうですねー(長音記号2)
気をつけて、楽しんでくださいませ。





posted by クラフティ at 00:00| 日々の記録・・・

2011年02月23日

べるりんがー!!

こんばんわー!!
今日のお話は…


先日より取り扱いを開始したベルリンガー製品群で御座いますっ
IMG_0011.JPG

IMG_0020.JPG

IMG_0016.JPG

上から
ラジアルブレーキマスター(タンク一体式)
ラジアルクラッチマスター(タンク一体式)
エアロテックワイヤークラッチ

マスター揃い踏みな感じですね〜
勿論、全部バンジョー&スイッチ付属です

個人的に興味があるのはウルトラライトリアマスター…
格好良いんですよ、コレがまたっ

あっと、デビルのマフラー&FGサスも同時に取り扱い開始です。

やっぱり…
「良い物はイイ!!」
ということで…ww
posted by クラフティ at 22:43| 日々の記録・・・

2011年02月04日

これが新製品のタイヤです

こんばんは
クラフティのゆいちです。

今日は朝から営業さんが頑張ってタイヤを見せに来てくれました〜
IMG_1146.JPG

そうだね。ミシュランのロード3だねっ

えっと
ロード2からの更なる進化、滑りやすい路面状況においてライダーへ安全と安心感を提供する事を目標に開発し、スポーツツーリングタイヤに要求される、トータルパフォーマンス(安全性・経済性・乗り心地)を高次元でバランスさせています…ハァハァ

ということです。

フロント側〜
IMG_1148.JPG
フルディプス・サイプ(メイングルーブと同じ深さまで施したサイプ)を採用。
サイプとはメインのグルーブよりも細かなグルーブを指し、一般的にウェット性能の向上やグリップ力を補強する役割があります。

そしてリア側〜
IMG_1147.JPG
ドットが打ってありますが、これもテーパーがかかっていてとても芸が細かい!
これが水を掻き分けて!進むっ!!
小耳に挟んだのですが、フルディプス・サイプって難しい技術らしいですよ…

無知な私が一生懸命質問しました。

Q 段べりしないのかね??横向きに線入ってるし…
A サイプの角度を調整して段べりしにくく作ってあります。
Q 耐久性は??ビラビラしてるから減っちゃうんじゃ?
A 良いです。
Q 本当にグリップ良いの?? 2コンパウンド??
A はい。割合はロード2と同様です。

悪いところ無いんですかね…?

A あ、排水性が良いので後ろを走ると水を被るかも…ww

あんまり真後ろは走らないですよ…;;

ということで2/10発売!のバイク屋泣かせのパイロットロード3でした!
ライバルはピレリのエンジェルですね!!
posted by クラフティ at 22:27| 日々の記録・・・

2011年01月30日

最近ご来店の可愛い子たち

クラフティはいつもどおり営業中です。こんにちわっ

さて…来週・再来週といつものタイヤ屋さんが棚卸・研修などで出荷が不安定になります。
交換などをご検討の方、お早目のご相談を〜!!
車検などで交換の場合はちょっとお時間を頂いてしまいますのでご了承下さいませ

さて、今週の可愛い子達はホンダのバイクをご紹介〜

まずはMC28で御座います。
NSR250

今回はメンテナンスでご来店です〜
オールペンはなんとご自身で行ったそうです。
う〜ん、上手いですねぇ…

お次はボルドールです。
IMG_1136.JPG

今回は、ホイールの換装とタイヤ交換ですね。
ゴールドホイール格好イイです。
タイヤはツーリングも視野に入れてピレリのエンジェルをチョイス。
このパターン…素敵ですよね〜w

posted by クラフティ at 18:37| 日々の記録・・・

2011年01月22日

ゼログラビティ

ゼログラのスモークスクリーンが好きです。
でも、ゼログラのダークスモークはもっと好きで〜す。

本日はご注文いただいておりましたスクリーンが入荷したので閉店後、ちゃちゃっと取り付けさせて頂きました。

ZZR1100Dに取り付けた画像が見たい!と、言うことだったのですが
google先生に聞いても、なかなか分かり易い画像がないのですね〜…;

今度キレイな写真を撮って検索に引っかかるようにしておきたいと思います!

おまけの画像は…ヤス先生のライディング講座です!

IMG_1121.JPG

スクリーンを変えたので30kmは速度が上がるそうです(嘘
posted by クラフティ at 22:18| 日々の記録・・・