2013年06月01日

5月は群馬で峠三昧ツーリング!

ついに梅雨入り…だそうですね雨

先週の群馬はぎりぎり間に合って快晴でした!

941598_581628995204990_1077291599_n.jpg今回のツーリングは

「峠を走る!」

という事で、妙義山、地蔵峠、榛名山と3つの峠を越えます

三芳に集合して、ねぎで有名な下仁田へ。
広くてお店がたくさんある「道の駅しもにた」
923210_581628618538361_1611412268_n.jpg



妙義山はてっぺんが岩肌で日本三大奇勝の一つです。
一つ目はさくっと越えて、「道の駅みょうぎ」で休憩。

横川に降り、お昼は荻野屋さんで峠の釜めしです。

306913_581461511888405_720156306_n.jpg

954828_581461501888406_1782760430_n.jpg

ドライブインはフードコートみたいな感じですね。
釜めし以外は…ふつう…ですかね!

地蔵峠は国道なんですけど、完全に山の中でした。
砂が浮いてたりもするのでちょっとずつ体力を奪われます。

429828_581629261871630_835115090_n.jpg

到着!榛名山。
ここで峠スイッチの入ってしまった走り組と、もう疲れた〜の待機組に分裂。
充実のツーリングでした。
posted by クラフティ at 15:17| イベントリポート