2009年04月04日

2009 4/4 牛久大仏ツーリング

今回もクラフティの誇る移動宣伝車のぞみ&3型刀がイベント企画&実行ということでリポートを書いてもらいました。
それでは、のぞみさん、張り切ってどうぞ〜!!

……………………………………………………………………………………
ついに、ナビ様完装〜
P1020902.JPG

なので、先頭を走る練習をしました。
ナビに気をとられ後ろに気をとられ信号なぜか交差点の真ん中で止まったり何回もウィンカー付けっぱなしだったりと散々でしたが、面倒を見ていただいている参加者の皆様に大変感謝しております。本当に。

さて道のりは、首都高から常磐道路(ときわどうろだと思っていたけどじょうばんどうろだと昨日知った)で牛久阿見というところまで。
首都高は苦手です。景色に見とれてぶつかりそうになるのと、カーブ(コーナーではない)が多いのと、車が多いのと、よく事故ニュースが流れているのと、バイト先の褒章会なんかでよく首都高で松戸あたりに行くんですが連れてってくれる本部の人の車の運転が大変怖かったので、「そういえば首都高バトルってゲームがあるくらいだもんなぁ」と首都高=スピード狂サラリーマンのイメージが強いので苦手です。

しかしさすがナビ様は、ジャンクションだろうが料金所だろうがすべて心構えが出来る段階で教えてくださるので私が茨城にたどり着くという快挙を成し遂げました。
途中の両国の桜橋がすっごい綺麗だった。

牛久阿見を降りたらこれです。

P1020913.JPG

B級と聞いていたのでしょぼいと思っていたら。ちょっとテンションあがります。
まずはフライングガーデンで爆弾ハンバーグを食べました。
ゴマ味。うまい。
P1020909.JPG

牛久大仏のB級っぷり

P1020914.JPGP1020916.JPG

池の水際に群がるでかすぎる鯉
P1020936.JPG

大仏の裏で猿回し。ややイケメンっぽいお兄さんと赤いのがしんごで青いのはつねきち。つねきちは緊張しちゃってむせていた
P1020948.JPG

大仏の中。ホーンテッドマンション的なイベントがある。
まずはLED大仏
P1020966.JPG

P1020972.JPG

結構普通に面白かった。
何でも楽しめるスキルが身についたのでしょうか。

帰りはちょっと雨降った。

……………………………………………………………………………………
はい!有難う御座いました!
最後のほうの「書くのに疲れた」感がとってもチャーミングですねっ!!!
次も頑張ってくださいね〜!

クラフティでは定期&不定期問わずにツーリングに行っています。
女性だけのツーリング企画なんかも予定中のようですので、奮ってご参加ください〜!!
あ、僕は参加できないんですかね??
ダメですか?
そうですか・・・
posted by クラフティ at 00:00| イベントリポート