2013年02月27日

kawasaki NINJA250R カスタムペイント

写真.JPG

ペイントお待たせいたしました〜
全体的にボリューム感が出ましたね!!
これでリアタイヤを太めにすれば完璧ですかね?

次のカスタムもお待ちしておりますっ
posted by クラフティ at 18:00| カスタムバイク

2013年02月17日

今年もツーリングの季節です♪

今年、第一弾のツーリングは



3月17日
場所は


南房総

です!

posted by クラフティ at 18:42| イベント参加者募集

2013年02月15日

ワコーズのパワークーラント実験

え〜・・・
ありのまま先日起こった事を話すぜ!
画像の転送に失敗したと思っていたら「成功」していた。何を言っているか(

恥ずかしいiphoneから送信のタグを残していたのはご内密に・・・

久しくやっていませんでしたが!
ワコーズさんの実験コーナー!!

まずは今回の新製品 PWC パワークーラント
冷却液の劣化に伴う腐食(酸化腐食など)から冷却システムを守るだけでなく、電装系部品(ファン・リレーなど)からの迷走電流による電気的な腐食(電食)をも抑制する、次世代スーパーLLCです。
・国産、外車を問わず幅広い車種で長寿命クーラントとしての機能を発揮しますので(4年/8万km)、長期にわたり冷却システムの機能を保ち、オーバーヒートを抑制します。
・電装系の経年劣化などにより冷却系に迷走電流が流れはじめている(漏電など)場合でも、迷走電流に伴う電食などの悪影響を最小限に食い止めます。(ワコーズWebより)

なんと車検2回分ですよ!?これは結構持ちますね

今回の実験は電食とはこんなもんや!という実験です。
こんな感じのセットで左がPWC、右が通常のLLCです。真ん中のラジエーターをぶった切った物が
「電食ってこんなになっちゃうんですよ」という見本です。
image.jpeg

電食を再現するために結構な電圧をかけていきます・・・アルミ箔がラジエーターの内壁をあらわしています。
通常のLLCだとブクブクと気泡が発生しているのが分かります。
image.jpeg

こちらはPWCですが気泡が発生しておりません。
これがPWCのチカラです!
image.jpeg

アルミ箔を引き上げたところ、ホラ、似た感じになりましたね
image.jpeg

比較してみると違いが分かりますね。そうです、PWCでは電食が進んでおりません。
PWCスゲー
image.jpeg

まんまとワコーズさんの宣伝に乗せられて20L在庫在ります。
交換ご希望あればご連絡をお待ちしております!!
posted by クラフティ at 19:53| 実験レポート

2013年02月09日

レーシング用チェーン

RKのVGチェーンとは!?
続きを読む
posted by クラフティ at 15:44| カスタムバイク